


燃え尽きました

IMG_4814.jpg
なんてセリフは敢えて言いません!これからスタートですから。

「ガッツ ザ セレソン」にご来場頂いた皆様、これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

あ、言い忘れてました。新年あけましておめでとうございます!昨年は、というか、これまで大変お世話になりました!

ステージでも挨拶させてもらいましたが、セレソンから僕の役者人生が始まり、セレソンでその終止符をうつ事ができ、本当に感謝しております。役者冥利に尽きます。本当に幸せな時間を作って頂き、ありがたく思ってます!

たくさんのお花、頂き物、お手紙に囲まれ、このブログを書いてます。

もっと、喋りが上手かったら良かったんですが、アレが僕の精一杯です。最後、スタンディングオベーションまでして頂き、涙が止まりませんでした。

ブログにコメント頂いた皆様、ありがとうございました。口コミして下さった皆様、ありがとうございました。終演後に話しかけて下さった皆様、ありがとうございました。プレゼント下さった皆様、ありがとうございました。

皆様のおかげで、今日までやってこれました。
たくさんの仲間にも出会えました。
本当に、本当に、本当にありがとうございました!

セレソンはまだ今年もあります。引き続き、応援よろしくお願いします!

あと何か書く事なかったかな・・・
書いても書いても書ききれない感じです。

セレソンに出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました。

さようなら。


ご報告

IMG_9623.jpg
が、僕から皆様にあります。
まずは、更新滞っててスイマセン!
で、ご報告というのは、これまた今さらなのですが、来年一月公演をもって役者を辞める事を決心しました。
会報をご覧になった方々は、当にご存知だったかと思います。
このブログでももう少し早く報告させて頂くべきだったんですが、何て書いてよいやら迷ってるうちに遅くなってしまいました。
スイマセン!

会報でも書かせて貰ったんですが、ここ一、二年、役者としての自分の可能性や将来の事を考えたりするようになり、去年の夏の終わり頃、今回の結論に至りました。
そして、今年の二月の終わり頃だったか、自分の公演が終わった直後に宅間さんにその旨を伝えました。
その後、相談した結果、一月公演で最後にさせて貰う事となりました。

今まで応援して下さった皆様、どうもありがとうございました!
とても良い経験をさせて頂きました!

あ、でもまだ一月までもう少しいますんで。

10年

Image722.jpg
ひと昔、って言います。
先日は、東京セレソンデラックス10周年記念ファン感謝祭がありました。

10年というと、生まれた子が10才です。10才だった子が二十才です。という事は、小学三年生だった子が大学生、もしくは社会人になってるって事です。そう考えると凄い年月だなぁと改めて思います。

そして僕は、来年生誕40周年です。正直、あまり実感がないです。
30才になった時もあまり心境の変化などありませんでした。自覚のないままこんな年まで経ってしまいました。
「ウンコ!ウンコ!」と言って喜んでた子供の頃とあんまり変わってないような気がします。

チンチクリンながらもう少しまともな大人になろうと思います。

とか言いながら、昨日、あともう少しでウンコもらしそうになったのでした。

アッ!

Image690.jpg
という間にゴールデンウイークも終わりです。
気がつけば、卒業シーズンも入学入社シーズンも過ぎ、5月に入ってしまってました。

すっかりご無沙汰してしまいました。何だかアップするタイミングを逃したまんまズルズルとサボってしまいました。
スイマセン!

えぇ〜っと・・・近況報告的な事で言うと・・・えぇ〜っと・・・特にありません。
相変わらずな感じです。
快食、快便、快眠、快飲、快煙です。

えぇ〜っと・・・今回は特にネタもなく書き始めたので、次回頑張ります!
乞う、ご期待!

しないで下さい。




アラフォ〜

Image650.jpg
の永田恵悟です。どうぞヨロシク。
先月、誕生日を迎え只今絶賛アラフォー街道爆走中です。

ふと思ったのは、生まれて40年ってけっこう長っ!って思います。まあ正確には39年ですが・・・。
今活躍中のアイドルは当然ながら誰も生まれてません。全然名前覚えられません。
人生折り返しです。もしかしたらもっと早く寿命が来るかもだし、やたらと長生きするかもですが・・・。

ついこの前上京してきたような気もするし、けっこう長く経つような気もするし・・・。
今もたまに夢で大学受験の時の事が出てきて、ガバッて起きて「英語勉強しなきゃ!」って思ったりするんですが「あ、俺もうとっくにオッサンだった。」みたいな事あります。

おかげさまで、体だけは健康です。
白髪もないし、おでこも上がってないし、病気もしないしです。
横っ腹はちょっと肉ついたかもです。ここの肉は全然取れません。

長男

Image642.jpg
です。妹がひとりいます。僕の父も長男です。なので長男の長男です。もしかしたら祖父も長男かもです。という事は、長男の長男の長男です。

そんな話はさておき、僕が笹嶋和人、越村友一と共に主宰してますユニット「一番星ブラザーズ」、この3兄弟でも長男に当たります。
そしてその一番星ブラザーズの第三回公演「スイッチ」が無事終わりました!

これまで僕が演出をしてたんですが、今回はタイトル通り三男の越村が演出しました。

この世の中から「笑い」が消えたら、取り締まわれたら・・・という設定です。
近未来の話で、人前で笑うと笑わせた方は罰せられ、笑った者は処刑されてしまうという、ぶっ飛んだ話です。怖〜い設定です。
そんな中、隠れてお笑いを楽しむ芸人やお笑いを楽しむ人達が集まるライブハウスが舞台です。

僕の役は、「笑い」を取り締まる側の検閲官で、舞台となるライブハウスに芸人かぶれとして潜入捜査をしている体制側の人間の役です。いわゆるスパイです。
でも、潜入しているうちに「笑い」の素晴らしさ、そこでの人とのふれあいによって人間らしさに気付かされていく・・・みたいな役です。検閲官の顔とお笑い芸人とスイッチしながら、やがて「笑い」のツボ(スイッチ)に惹かれ、人間らしさのスイッチが入っていきます。

そんな説明はどうでもいいですね。
おかげさまで無事終える事が出来ました!
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

こうやって芝居が打てるのも、観に来て下さるお客様のおかげです!
本当に、本当に、ありがとうございましたっ!!

告知

Image595.jpg
です。

僕と越村友一、笹嶋和人の3人によるプロデュースユニット「一番星ブラザーズ」公演第三弾「スイッチ」です。
映画「GANTZ」、TV「LADY」などで活躍中の脚本家、渡辺雄介氏による書き下ろし作品。


【脚本】
渡辺雄介

【演出】
越村友一

【キャスト】
永田恵悟
笹嶋和人
越村友一

福沢重文
中島弘臣
谷川功
野口俊丞
阿達由香
保亜美
倉員亜耶

【公演日程】

2/15(火)19:30
2/16(水)19:30
2/17(木)14:00/19:30
2/18(金)19:30
2/19(土)14:00/19:30
2/20(日)12:00/16:00

【チケット】(全席自由)
前売り¥3300 
当日¥3500

【劇場】
劇場MOMO
(東京都中野区中野3−22−8)

*受付は開演の1時間前、会場は開演の30分前となります。
*未就学のお子様の観劇はご遠慮下さい。
*開演に遅れる際はロビー直通(03−5385−9080)までご連絡下さい。

【チケット予約】
PC https://ticket.corich.jp/apply/25282/

携帯 http://ticket.corich.jp/apply/25282/

【問い合わせ】
http://banboshi.seesaa.net

banboshi@gmail.com

TEL&FAX
03-5376-9606

宜しければ、お誘い合わせの上、是非御来場下さいませ。

今さらですが

Image584.jpg
新年あけまくってますが、おめでとうございます!
昨年も大変お世話にになりました!ぶっちゃけ、直接お世話にはなってませんが、もろもろ応援ありがとうございました!

何だか歳をとると、年が明けた感動が薄れていってる感じします。年賀状も最小限しか書かなくなりましたし・・・。若い人達は違うんでしょうか。

今年も実家に帰りましたが、天候が良くなく、毎年恒例の散歩も出来ず仕舞いでした。完全なる寝正月です。
でも帰りの新幹線で富士山は見れました。新幹線から見える富士山が好きです。

今年はうさぎ年です。うさぎと言えば・・・小学校の頃の飼育小屋しか思い出しません。ニワトリとウサギがいました。飼育小屋の前を通ると、メッチャ臭かったのを思い出します。あとウサギのウンコはコロコロしてます。
お蔭様で、僕は飼育係には一度もなった事がありません。

あとウサギ跳び。学生時代はよくやらされました。今は膝に良くないとか言って、やらないんですよね。時代は変わるもんです。

そして、昔っから疑問なんですが、月の影が、ウサギが餅をついてるように見えるって言いますが、僕は一度もそう見えた事がないです。

そんなうさぎ年、今年もよろしくお願いします!

2010年

Image569.jpg
も終わりです。
今年もありがとうございました。

ふだんなら年末年始は実家にいるんですが、今年は東京におります。初めてです。

2010年、セレソンとしては札幌進出を果たしました。僕は出てませんけど・・・。
身近な人が何組も結婚しました。僕はなんの予定もありませんけど・・・。

大晦日、いつもは実家で年越しソバ食べます。関西風のつゆのヤツです。
東京だとざるソバ食べたりもするんですよね。テレビで見ました。
年明けうどんってヤツを今年の始め見つけました。ちょっと気になりました。

そんなこんなで、今年もお世話になりました。
よいお年を!

サンタ

Image541.jpg
が実際にいるっていつ頃まで信じてたかなぁとふと思いまして・・・。
僕はちょっとひねくれたトコがある方ですが、それでも小学校の高学年頃までは信じてたような気がします。
「サンタなんている訳ねえじゃん!」とか言いつつも「ホントにいないのかなぁ」とか思ったりしてたような気がします。

「正体を暴いてやろう」と思って、一度寝ないで起きてた事あります。でも力尽きていつの間にか寝てしまってました。
まあ子供だったので、自分が思ってるより結構早く寝てしまったのかもしれません。
目は閉じてるけど実は寝てるフリをしてる作戦だったんですけど「寝ないぞ、寝ないぞ・・・」って頭ん中でつぶやいてたのが「ヒツジが一匹、ヒツジが二匹・・・」みたいに逆効果だったのかも知れません。その作戦のずさんさが今でも悔やまれます。

毎年何を貰ってたかさっぱり覚えてませんが、小学6年の時だったか万年筆を貰ったのだけ覚えてます。

ちょっとひねくれたトコがあったって書きましたが、逆にアホなトコもあって「きつぬうどん」とかの「あげ」は、ホントにきつねの皮か何かだとずっと信じてました。
Check

最近の記事

最近のコメント

月別記事

QRコード

qrcode

リンク

その他

広告

1 / 14 >> | skip to top